BLOGブログ

京都にある当店のフットケアは角質を除去しております

京都にある当店のフットケアで角質を取り除き綺麗にします

京都にある当店のフットケアについて、皆様にお知らせしたい情報をブログにて更新しておりますので参考にご覧ください。
当店では厚くなった角質を除去し美しい足へと導くだけでなく、魚の目やタコといった痛みが伴うトラブルについて、適切な施術を行っておりますので痛みが緩和され効果を実感していただけます。
京都でフットケアをお考えでしたら、お悩みについて適格な施術を行い、痛みやお悩みを解消へと導いている当店をご検討ください。

  • ロゴ

    全身に悪影響を及ぼす巻き爪と外反母趾の関連とは?

    2019/08/31
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×フットケア整体~   ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫   身体のトラブルの原因の6~7割は足元から! とも言われています。 特に足元のトラブルで関係してくるのが、 ・巻き爪 ・外反母趾 ・魚の目 と言った痛みを伴うものではないでしょうか。 ◆巻き爪と外反母趾の関連性 日本人の多くの方が悩まれて...
  • 気付かないうちに巻き爪は進行していきます!

    2019/08/30
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ≪ドイツ式フットケア×フットケア整体≫   ~ドクターネイル爪革命京都出町店~ 知らない間に巻き爪になってるかも! 気づいてないだけで、巻き爪になっておられる方ってとっても多いです! 痛いだけが巻き爪ではありません! 巻き爪の人で、痛くない人は10人中6人はおられます! 巻き爪は虫歯同様、痛くなってからでは遅く、また自然治癒しないので厄介です。 ...
  • 痛い!巻き爪を何とかしたい!巻き爪矯正って?

    2019/08/29
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ≪ドイツ式フットケア×フットケア整体≫ ~ドクターネイル爪革命京都出町店~ 巻き爪を自分自身で何とかしようと思って、なかなか上手くいかないものです。 手で伸ばしたりテーピングをしても、痛みが無くならず、爪が真っ直ぐに伸びてくれずに 爪が割れてしまい余計にややこしくなったって話も聞きます。 巻き爪の改善には保存的療法の 【巻き爪矯正法】 がありま...
  • あなたも要注意!

    2019/08/28
    ☆足と巻き爪&カラダのトラブル119番☆ ~ドイツ式フットケア×フットケア整体~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ ◆巻き爪とは・・・ 巻き爪とは、爪の端が巻いて内側に巻き込んだ状態のことです。 爪が巻いて肉に食い込み、時には炎症を起こして、激しい痛みを伴います。 そのため靴が履けない、爪が切れないなどの悩みを抱えることになります。 また痛みがひどくなると、正しい姿勢で自然に...
  • ロゴ

    知らなかった~!!!こんなに大切な役割☆

    2019/08/27
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~ 【ドクターネイル爪革命 京都出町店】 台風が上陸して、その後は酷暑が続きそうですが、 しっかりと水分を摂って栄養と休養、 バランスの良い生活スタイルを心がけましょうね♪ ◆足は体の基礎 建物と同じで、基礎や土台が不安定だと上部も不安定になるのは当然ですよね! 足は一歩踏み出されるごとに体の全体重の衝...
  • どうしたら良いの?どこに行けば良いか分からない?

    2019/08/26
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×フットケア整体~  【ドクターネイル爪革命 京都出町店】 ◆足トラブルと巻き爪の専門家が、その専門の技術と器具でフットケアをするサロン 『巻き爪が痛い』 『変形した・厚くなった爪』 『タコ』 『ウオノメ』 『がさがさ角質が気になって』  など 痛みやコンプレックスがあるけど 「どうしたらいいのか、わか...
  • 痛みを感じたら切っている!は、NGなんです!!!

    2019/08/25
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×フットケア整体~ ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 足爪が伸びてきて、つま先の角が痛くなる! そんな時についついやってしまいがちなのが、 「食い込んだ爪の角を切る」 これ、巻き爪で本当によくある話しです。 爪が皮膚に食い込んで、爪が伸びてきた時に皮膚に爪の角が刺さって、 痛みを感じさせている訳なので、その元凶を切ってし...
  • 足爪のトラブルは年齢や男女の違いは関係ありません!

    2019/08/23
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ この時期「巻き爪」が増えています。 爪は皮膚の一部で、成分的もほぼ同じ。 夏に向けて素足になりサンダルと日焼けに伴い乾燥が相まって、 巻き爪になり症状が進行しやすくなっています。 ちょっといつもより、爪切りを深くしてしまうだけでも、思った以上に爪が巻いてしまうことが多く...
  • 原因を知ることでトラブル回避!

    2019/08/22
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~   ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫   10人に一人が巻き爪! 足元は身体の一番遠い所にあり痛くないから気づかない人が多い! ◆巻き爪は「原因を知ることが大切!」 今まで普通に生えていたはずの爪が、どうして気づいたら皮膚に食い込む巻き爪になってしまうの? 原因は人によって様々ですが、代表的な原因を上...
  • ロゴ

    巻き爪にならないための予防!

    2019/08/21
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~ ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 巻き爪になって痛みが出てくると、「歩く」という日常生活に大きな支障が出ます。 最近では、痛くない巻き爪の矯正法が主流なので、 たとえ巻き爪になった場合でも苦痛なく矯正することが可能です。 巻き爪に限らず、体のトラブルは予防できるのであれば予防するのが一番です! 巻き爪...
  • 手爪も足爪も新たな目線でネイルケアを考えてみる!

    2019/08/20
    ☆足と巻き爪&カラダのトラブル119番☆  ~ドイツ式フットケアと巻き爪専門~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫   ☆ネイル&フットトラブル専門サロンのネイルケア☆ ≪ハンド&フットネイルケア≫ 割れ爪 欠け爪 二枚爪 巻き爪 荒れ爪 肥厚爪 グリーンネイル 乾燥爪 変形爪 爪のトラブルは色々ありますが、手の爪は普段目にするだけに時に気になりますよね! 反対に足の爪は? というと、普...
  • 足の爪が切りにくいって思ったことありませんか?

    2019/08/19
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫     「足の爪が切りにくくなってきた」 と言う方は要注意です! よく見ると、 「爪先が湾曲して皮膚に食い込んでる!」こんな症状は「巻き爪」かも! 巻き爪とは、爪が皮膚に食込み「巻き込まれた」ような状態のこと。 主な症状としては、 □爪先が丸みを帯びてくる...
  • その足、大丈夫? 素足だから余計に目立つ!

    2019/08/18
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア~ ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫   五山の送り火も終わり、暦の上では秋なんですが。。。 猛暑日続きで暑いですね! 熱中症にはまだまだ十分に気を付けてくださいね!   キレイ女子の常識、ぬかりない『足』ケアでイイ女度をUPしよう☆彡 まだまだ厚いので、素足にサンダルは手離せないですよね!   日頃か...
  • 長年の巻き爪の悩みには予防と対策が必要です!

    2019/08/17
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫     爪が伸びるのに従って変形してしまう、長く歩いたときや運動すると、つま先が痛む・・・ このようなお悩みを抱えている方は、もしかすると巻き爪かもしれません。 痛いと思いながらも、我慢して靴を履き続けていませんか? ◆巻き爪?陥入爪って? 【巻き爪】 ...
  • 夏の巻き爪対策☆ジェルネイルに要注意!

    2019/08/16
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★  ~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 夏は素足になることも多く、足指を色とりどりのジェルネイルをされている方も多いです。 ただし、ジェルネイルを長期間のつけっ放しは、巻き爪の原因になります。 普通のマニキュアよりも長持ちしやすいジェルネイルですが、 長期間つけ続けていると巻き爪になる傾向があります。 ...
  • 5つの日常習慣で巻き爪になりやすい!

    2019/08/15
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 老若男女を問わず巻き爪で悩んでいる方は、約10人に1人と言われています。 痛みなどの自覚症状が無く気づかずにいる人も多く、 巻き爪の予備軍になっていることもあります。 ◆巻き爪になりやすい日常習慣 1、間違ったサイズの靴 小さなサイズの靴や、足先の細くなった靴を履...
  • 女性に多い!美と健康に影響を及ぼす巻き爪!

    2019/08/14
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 10人に1人は巻き爪に悩んでいると言われています。 もちろん、女性だけでなく男性もそうなのですが、 老若男女問わず最近では小学生でも巻き爪は増えてきています。 (合わない靴を履いていたり、歩く機会が圧倒的に少なかったり。。。) 痛みなどの自覚症状がない隠れ巻き爪...
  • 足の困った!悩みはどうしたら良いの?

    2019/08/13
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★  ~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫     『変形した爪』 『分厚くなった爪』 『巻き爪』 『タコ』 『ウオノメ』  『がさがさして割れてきたかかと』 足の痛みやコンプレックスがあるけど 「どうしたらいいのか、わからない」  という悩みを当サロンは解消します! 『美脚・健足』...
  • 年齢や男女に関係なく起こる痛い“巻き爪”

    2019/08/12
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★  ~ドイツ式フットケア×ネイルケア専科~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 老若男女問わずに「巻き爪」で来られる方がこの時期は増えています。 爪は皮膚の一部で、成分的にも同じケラチンというたんぱく質です。 素足になることで乾燥と相まって、 巻き爪になり症状が進行しやすくなっています。 ちょっといつもより、爪切りを深くしてしまうだけでも、思った...
  • 6割の原因が足元にあります!

    2019/08/11
    ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★  ~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 身体の不調は足元からが6割! と言われています。 足はカラダを支える基礎です。 そんな基礎にトラブルがあると、基礎の上にあるカラダは歪んでいきます。 姿勢だけでなく、内臓も影響を受けます。 大切な役割のある足元の健康が全身にも影響を与えます。 ~足のトラブ...
< 12 >

京都にある当店が行うフットケアは、効果を実感していただける確かな施術を行っておりますのでお試しください。
足は体の中でも特によく動かす部分ですので、かかとや足裏など角質が厚くなる傾向にあり、コンプレックスに感じる方も多くいらっしゃいますので、当社ではそのようなお客様のコンプレックスを解消へと導いております。
当店ではそのような、角質ケアにお困りの方へプロの技で丁寧に施術を行っておりますので、角質を削りすぎることなく健やかで美しい状態になることを実感していただけます。
そのほか、タコや魚の目等辛い痛みが伴うトラブルについても、専門的な知識を有するプロによる適切な施術を行っておりますので、痛みが緩和される確かな効果を実感していただけます。
京都にある当社のフットケアで、足の痛みの緩和へと導きトラブルを解消しておりますので、お悩みの症状がございましたらご相談ください。