BLOG

マタニティだからこそフットケアが大切! マタニティ フットケア 京都

2018/09/24

★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫



◆妊娠中だからこそ、足を健康に保ちましょう!

2足歩行する人間にとって最も大切な機能「立って歩く」ために重要なのは足が健康であることです。

まず、爪が健康でなければ足は健康とはいえません。

「あなたの爪は健康ですか?」


◆痛い!?痛くない!?巻き爪について

巻き爪は痛みを伴わないことも多く、ご自身では気づいていない場合も多々あります。
しかし、巻き爪のまま妊娠生活を過ごしていると、
体重増加やむくみなどで巻き爪が悪化してしまうことがあります。

お腹が大きくなりご自身では爪が切りにくい妊娠中だからこそ、
フットケア専門のドクターネイル爪革命で正しく爪をケア&アドバイスが大切です。

今は巻き爪でない方でも正しく爪を切ることによって巻き爪の予防にもなります。 


◆カラダのキレイ&健康は足元から!

人間の足は「第二の心臓」とか「内臓の鏡」と言われ
体全体のキレイ&健康に密接に関係しています。

体重を支える土台である足にトラブルがあれば自然とかばってしまい、
歩行時に変な負担がかかり、身体のバランスが悪くなったり、姿勢が悪くなるなど、
全身に悪影響を及ぼします。

また、足の重要な働きである「ポンプ機能」が弱くなり、
・むくみ
・静脈瘤
・冷え
などが起こってきます。



爪のケアと併せてタコや魚の目のケア、

巻き爪補正、リフレクソロジーも行い、足裏から整えます。


☆妊婦さんだけでなく産後の方、妊娠に関係ない女性も是非一度ご相談ください。


マタニティ・フットケアの注意事項

1、 ペデキュアを落としてきてください。

2、魚の目などでスピール膏などの薬品類を使用しないでください。
 魚の目ケアにおいて、十分な施術ができなくなります。

3、爪が伸びていることが望ましいので、ご自身で爪を切ってしまわないでくさい。

4、ケアの前に足湯をして爪を柔らかくします。足湯をしないと爪を切るときに割れやすいです。

5、妊婦さん、病気療養中の方は主治医の口頭許可をもらってからお越しください。

6、リフレクソロジーや足つぼマッサージについては、
妊娠5か月~9か月の方が対象となります。
マタニティの方の禁忌ポイントは避けて施術を行います。

7、ご予約の当日に体調が悪い場合は、
無理をなさらずにまずは主治医にご相談ください。

8、キャンセルの場合はお早めのご連絡をお願いいたします。
 

日々キレイで健康に過ごすためには、
足が健康でなければ将来満足に歩くことが難しくなってしまいます。

Drネイル爪革命 京都出町店では、出来てしまった足トラブルの改善や
足トラブルの予防ケア、全身的にキレイになっていく為のお役に立てたら嬉しいです。

足元からのキレイ&健康を応援しています☆彡  


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」
でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダ&巻き爪のトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆