BLOG

その足のお手入れ方法は間違っているかも!?

2019/03/21

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 



☆★☆見せられない足を見せたくなる足へ☆★☆



ブログ画像


【間違った足のセルフケア】って?

普段、足のお手入れはどうされていますか?

当サロンにお越しになられる方には大体お聞きしていますが、
とても多いのが、全くなにもされていないですが、
中には間違ったセルフケアされている方も多いです。

代表的な間違ったセルフケアを見ていきます!


■魚の目(うおのめ)やタコができたらどうしていますか?

はさみや爪切りで切ってしまいませんか?


スピール膏や魚の目コロリなどのクスリ系を使用していませんか?



中途半端なお手入れや間違ったケアは逆に状態の悪化になりかねません。

爪切りやかみそり、カッターなどで硬い部分を取り除いたり、軽石でごしごし削るだけでは
良い足の状態にはなりません。

角質は本来皮膚を保護するためにあるものですから、削りすぎると痛みだけではなく、
角質が早く出来てしまい余計にひどくなったりもしますのでご注意ください。

魚の目やタコが痛くなってきた時にスピール膏を薬局で買われる方も多いですが、
皮膚に結構なダメージを与えてしまい何年も影響(副作用)が残ることもあります。

 

ブログ画像

 

足専門の当フットケアサロンですぐにほぼ痛みも無く、ケアも可能なので、
スピール膏は皮膚細胞のためにもおススメはできません!


■知っていますか?正しい足爪の切り方

手指の爪は白い爪先を残さないように丸く切られていると思いますが、
足爪はどのように切っていますか?

手指と同じように足爪を丸く短く切ってしまうと、
かえって巻き爪などのトラブルになることが多いです。

 

ブログ画像

 

巻き爪は、足爪を深く切りすぎたところに、窮屈な靴で爪先の角と周りの皮膚がぶつかり、
傷つくことによって発症し、爪周りが炎症・化膿を起こし腫れて痛くなる状態です。


足爪は短く切りすぎず、正しい足爪の切り方を覚えてください!
http://ameblo.jp/dr-nail-kyoto/entry-12015829365.html

ドクターネイル爪革命では、
正しいお手入れ・ケアの仕方をその方の足の状態に合わせてご提案をさせて頂きます。


【足元はカラダの基礎】


【骨盤はカラダの土台】


でとても重要な役割を果たしています。

足やカラダのトラブルでお悩みの方は足トラブル専門の当サロンにご相談下さい。

 

ブログ画像

 

◆足トラブルの専門家が、専門の技術と器具でケアをするサロン

『巻き爪で痛い』

『変形した・厚くなった爪』

『タコやウオノメ』

『がさがさ角質が気になって』

『外反母趾』

『冷えやむくみ』


足元に痛みやコンプレックスがあるけど、

「どうしたらいいのか、わからない」 

という悩みを解消するのが足専門のドクターネイル爪革命です♪  


■巻き爪なんですが。。。

■ちょっと爪が分厚くなってきていて。。。

■爪の色が変色していて。。。

■かかとのガサガサが気になって。。。

■ウオノメが痛くて。。。

■長年、タコなんですがどうして良いかわからなくて。。。

■病院を数件回ったけど良くならなくて。。。

■私の足に合う中敷はないですか。。。

■痛いのはイヤで。。。


大人の人もそうですが、合わない靴ほど足のトラブルになる可能性が高まります。

巻き爪やタコ・ウオノメ、足爪の変形、外反母趾、靴擦れなどです。


どうしても足は体から遠いところにあるので、おろそかになりがちですが、
痛いのを我慢することほどストレスになることはありませんよね! 

からだの基礎である足をしっかりと労わってケアをしてあげてください。

ドイツ式フットケアは、ほぼ痛くなく快適に足のトラブルのケアを致します。 


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆