BLOG

普段から足のお手入れが必要な訳! 京都 フットケア

2019/03/29

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

 

ブログ画像

 

見られている

 

「かかと」

 

「つま先」

 

「足の裏」


特に夏は指先まで!

 

「足の裏」や「かかと」をわざわざ人に見せる人はいませんが、
意外と人に見られている場面は多いです。

 

ヨガやダンス教室など裸足でレッスンするような場所。

 

夏は素足にサンダルやミュールなので、階段やエスカレーターで後の人に見られます。

 

それに指先がオープンなので「爪」までよく目立ちます。

居酒屋や和食店で座敷だった時、「ニオイ」も気になりますよね。

 

ブログ画像

 

◆大切なのはカラダへの影響

 

「見た目」や「ニオイ」といった問題から「角質ケアをしておこう」とか、
巻き爪やタコや魚の目は痛みや違和感があるから、とフットケアをされる方がほとんどです。

どちらも大切なことですが、もっと根本的に大切なことは、
「足元のトラブルはカラダ全体に影響する」ということです。

「巻き爪」「タコや魚の目」の痛みは、自然と「姿勢や歩行」を乱してしまいます。

痛いところをかばえばバランスを崩してしまい、
そのバランスを調整するために「どこか」に負担がかかります。

そして「関節や筋肉」を痛めたり、「カラダの歪み」を引き起こしたりします。
やがて、筋肉の緊張が慢性化し「血行不良」「自律神経失調」へも繋がるのです。

日頃から「爪」や「足の裏」をきちんと整えておくことは、
カラダへの負担の原因を作らないための「カラダへの労り」でもあります。

 

ブログ画像ブログ画像

 

「巻き爪」は正しく爪が切れていなかったり、乾燥や先の合わない靴を履いていたりして、
徐々に爪が湾曲して指に食い込んで、違和感や痛みが出てきます。

「タコや魚の目」が出来るのは、その部分に偏った負担が掛かっているからです。

これらは、カラダのバランスが崩れ「足に正しく荷重がかかっていない」ということになります。

痛みが発生している「巻き爪やタコや魚の目」は、
「痛みを軽減するための姿勢や歩き方」になっていたりします。


これらが「筋肉の緊張」や「関節への負荷」を引き起こし「カラダの歪み」につながります。

日頃から足元を意識してケアする事で、カラダ全体が整っていきます。

そんな足のケアをお手伝いをさせて頂いているのが、Drネイル爪革命です。


「どうしたら良いか分からない?」


足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください。

ブログ画像

 

◆足トラブルの専門家が、専門の技術と器具でケアをするサロン

『巻き爪で痛い』

『変形した・厚くなった爪』

『タコやウオノメ』

『がさがさ角質が気になって』

『外反母趾』

『冷えやむくみ』


足元に痛みやコンプレックスがあるけど、

「どうしたらいいのか、わからない」 

という悩みを解消するのが足専門のドクターネイル爪革命です♪  

 

 

ブログ画像



■巻き爪なんですが。。。

■ちょっと爪が分厚くなってきていて。。。

■爪の色が変色していて。。。

■かかとのガサガサが気になって。。。

■ウオノメが痛くて。。。

■長年、タコなんですがどうして良いかわからなくて。。。

■病院を数件回ったけど良くならなくて。。。

■私の足に合う中敷はないですか。。。

■痛いのはイヤで。。。


大人の人もそうですが、合わない靴ほど足のトラブルになる可能性が高まります。

巻き爪やタコ・ウオノメ、足爪の変形、外反母趾、靴擦れなどです。


どうしても足は体から遠いところにあるので、おろそかになりがちですが、
痛いのを我慢することほどストレスになることはありませんよね! 

からだの基礎である足をしっかりと労わってケアをしてあげてください。

ドイツ式フットケアは、ほぼ痛くなく快適に足のトラブルのケアを致します。 


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

ブログ画像


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆