BLOG

まずはドイツ式フットケアでかかとの角質をリセット☆

2019/07/05

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像


素足の季節!

プロの技術でまずはリセット!

◆角質が気になるこの時期の角質ケア

“フットケア”と言っても、

冷え・むくみ・タコ・魚の目・巻き爪・角質・ニオイ…

と足のお悩みにも色々ありますし、足の状態によってケアの方法も様々です。

今回は、素足になる機会が多いこれから、
特に気になる“タコ”や“角質”のセルフケア法についてご紹介します。

最近は、ドラッグストアや雑貨屋さんにも沢山のフットケアグッズが売っていますよね。

でも、正しい使い方をご存知の方は少ないようで、
自宅ケアで余計に悪化させている方もとても多いです。

角質やタコのケアには、レデューサーという皮膚用のやすりを使用します。

ブログ画像

準備としては、足湯やお風呂で足をゆっくり温め、
硬くなっている部分を柔らかくし、レデューサーも湿らせます。

レデューサーを使うポイントは、3つです。


1、こする部分をピンと張る


2、気になる硬い部分の中心に向かって、色んな方向から一方方向にこする


3、皮膚のカーブに合わせて優しくこする



ご自分のケアで間違えやすいのは、


□レデューサーを往復して動かす


□力を入れすぎる


□1度に全部とってしまおうとやり過ぎてしまう


□つるつるになるまでやり続け


□毎日や頻繁におこなう

ご自分の足だと遠慮も無いので、取りたい一心でつい力が入り、
ゴシゴシやってしまう方がとても多いのですが、
やり過ぎるほどに角質がつきやすくなったり、
皮膚が硬くなりやすくなったり…と悪循環になります。

力加減もやめ時も、

「物足りないなぁ~」というくらいで充分です。

レデューサーをかけた後は、スクラブで皮膚の表面をより滑らかに整えます。

そして、お風呂からでた後は、必ず【保湿】をします。

ブログ画像

これからエアコン等で、夏も乾燥しやすくなっています。
素足にサンダルなどで紫外線も浴びます。

夏場は思っている以上に足は乾燥しやすい状況です。

“保湿”するだけでも、皮膚の感じは変わってきます。

ただし、
・角質やタコの部分に痛みを感じる方
・魚の目がある方
・かかとが固くてがちがちの方


上記のようにレデューサーをかけることが難しい場所が気になる等の場合は、
ドクターネイル爪革命の足トラブル専門ケアを受けて頂く事をお薦めします。

ブログ画像

◆30歳以降は足のトラブルに見舞われやすい!

寒い時期は代謝も低くなり、空気も乾燥していることから、
乾燥に敏感な足裏は角質が溜まっていき、
特にガサガサ角質になりやすいです。


足裏は身体の一番遠い所にあるせいか、
ケアを怠りがちですが、足元は他人からは意外と良く見えるものなんです。


足はカラダを支える基礎としてとても重要な場所で、
かかとのひび割れやタコ・魚の目・巻き爪など、
足にトラブルがあると体重の掛かり方が不自然になり、
体のさまざまな部分にまで歪みや痛み・コリとして悪影響が全身に及びます。
 


特に、30代以降は要注意で、ヒールを履く機会が多いうえに代謝が落ちるので、
フットトラブルに見舞われやすい状態です。


10~20代は将来フットトラブルにならないように
【予防ケア】
が欠かせません!

何歳になっても自信を持ってオシャレを楽しむためには、
常日頃のお手入れは不可欠です。


◆足元のケアで、カラダ全体がキレイ&健康に!

カラダの基礎である足元から順にケアをすることで、
歪みが解消されてかばって歩いていた姿勢が戻り、基礎代謝が促進されることで、
体温も上昇し免疫力もUPして、更にお肌にも潤いやハリが出てくるのも事実!


『美しい足とは、見た目はもちろん健康も兼ね備えた足』


セルフケアで陥りやすいのはあまり分からずに角質をOFFしている方が多く、
悪化している方が多いのも事実です!

ホームケアはもちろん必須ですが、
ドイツ式フットケアのプロの手で、トラブルのない美しい足を手に入れましょう!
 
当サロンは足トラブル専門サロンとして、
多くの方のキレイ&トラブルフットケアを手がけてきた実績があります。

【ホームケア×サロンケア】


足元からキレイ&健康を一緒につくっていきましょう!
 

京都では珍しい、
巻き爪の専門家とプロネイリストが在籍するトータルケアサロンです! 

足と爪トラブルのお悩みは、ドクターネイル爪革命にご相談下さい。


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆