BLOG

足の爪からイヤ~なニオイが!

2019/07/21

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像


◆爪に詰まった垢が臭う


毎日お風呂で足をきれいに洗っているのに、足の臭いが取れない。

 

そんな人は、足の爪が臭いの原因かもしれません。



「足の爪が臭う」では、爪自体が臭うというより、
正確には足の爪に詰まった

「垢」

「角質」

が臭うのです。



爪に溜まる垢は、足の臭いの元となる雑菌の大好きな、古い皮脂や角質・汚れのカタマリです。


その爪垢を放置しているとどんどん細菌が繁殖し、非常に強い異臭を放つようになります。



奥深くに詰まった爪の垢は、お風呂でこすったくらいでは落ちません。


爪が臭うのを防ぐためには、「爪の垢は臭う」ことを意識した対策が必要です。



◆足爪を正しく切ることが基本


まず基本の対策としては、「足爪を正しく切ること」です。

足爪を長いまま放置していると、当然爪垢は詰まりやすくなります。

手の爪は長いと仕事に支障をきたす場合もあり、こまめに切っている人がほとんどでしょうが、
足の爪はあまり手入れしていない、という人が多いのではないでしょうか。

 

ブログ画像

 

ただし、切り過ぎには注意です。

切りすぎて深爪になってしまうと、爪垢は溜まりにくくなりますが、
歩く際に足の指の肉が爪に食い込み痛んでしまう陥入爪や巻き爪を起す原因になります。

爪の先は指の形に合わせ、まず全体を横にまっすぐ切り、
その後サイドを少しだけ斜めにカットする切り方、スクエアカットをします。

サイドを深く切り過ぎると、伸びた時に巻き爪になってしまいます。

 

ブログ画像

 

◆垢を取る専用の道具もある


正しく爪を切っていても、垢はある程度は溜まってしまいます。

中には爪楊枝で取ってしまっている人もいるかもしれません。

それでも垢は取れるでしょうが、爪楊枝は先端が尖っていますのであまり安全とは言えません。

一番よいのは、足の爪垢を取る専用の道具を使用することです。


大きなドラッグストアや通販で買い求めることができます。

先端が小さなスプーン状になった道具で、安全に爪の垢を取れるように設計されています。

家庭にあるもので何とかしたい場合は、「歯ブラシ」を使うのがオススメです。

お風呂に入った時に、足の爪の間を垢をかき出すようにブラッシングします。

専用の道具を使った時のように一気に垢を取ることはできませんので、
毎日こまめに続けてください。

当サロンでは正しい爪の切り方の指導をしております。

 

ブログ画像

 

◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/

Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆