BLOG

かかとの角質をなんとかしたい!

2020/01/11

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×巻き爪専科~
  【ドクターネイル爪革命 京都出町店】




~ニオイを除去してツルツルかかとにする方法~


冬になると特に気になるのが、かかとのガサガサや足の臭い!!!


夏と違い、冬は足元が隠れるのでお手入れも怠りがちに・・・。


気づいたらかかとがガサガサになっているなんてことはありませんか!


ストッキングが引っ掛かったりもするので、

できればツルツルでキレイな状態を保ちたいですよね!


そして、あの足のイヤ~なニオイなんとかしたいものです!


かかとのお手入れ不足が原因だとわかっていても、

いまいちケアの方法に自信がないから、結局何もしないまま・・・。


でも、角質を放っておくと、足の裏がヤバいことに!


放っておくとどんどん“かかとの角質化”が進みひび割れたりして出血!


これって結構痛いです(´;ω;`)


 
◆足のニオイの原因って


足の裏はとても汗腺が多い場所なんです。


だから冬場でもとっても汗をかきやすい所。


汗をかきやすいということは、気になるのがイヤ~な足の臭い・・・。


足にかく汗は本来は無臭なんです。


しかし、この汗で菌が繁殖することにより、臭ってきちゃうんです(@_@)


足のニオイが他の場所よりもキツイのは、汗と一緒に「皮脂」や「角質」が、

足裏に300種類以上いると言われている菌に分解されてでるイソ草酸っていうのが原因!


足裏の角質は他の場所よりも、10倍~20倍も分厚いので、

雑菌はエサが豊富にあり、

しかも汗という水分までたくさんあり、適度な温度があるので、

繁殖し放題っていう訳です。。。


この菌が好きなのは、高温多湿の環境。 


靴を履いて10分で、靴の中の湿度は100%に!


なのでガサガサで悪い見た目だけでなく、

足の臭い対策のためにも角質はケアしておきたいものです!


 
◆角質ケアの方法って?


ご自身で角質ケアに良く使う「軽石」は、

目が荒すぎて角質を取りすぎてしまい、余計に悪化してしまう恐れがあります。


一番良いのは足専用のやすりブラシを使うことです。


ただし角質は削りすぎには注意!


痛いと感じるなら削りすぎです。


Drネイル爪革命 京都出町店では専用の道具と4種類のやすりを使い、

皮膚の状態をこまめにチェックしながら、適切に角質ケアを行ってます。


結構間違ったセルフケアをされている方も多いので、

セルフケアに自信のない人は、

足専門のDrネイル爪革命 京都出町店に任せてください!


まず角質を除去したうえで、

保湿を続けることで足裏の状態はかなり変わってきます。


冬の間にぜひ習慣にしください。  


確実にキレイにケアするには、プロの手も借りながらセルフケアと併せることで、

より良い状態をいつまでもキレに保つこともできます。



一度、プロのケアを受けてアドバイスをもらうのも良いですね(^^♪


足のトラブルお悩みの方、

Drネイル爪革命 京都出町店にご相談下さい。



◆30歳以降は足のトラブルに見舞われやすい! 


寒い時期は代謝も低くなり、空気も乾燥していることから、

乾燥に敏感な足裏は角質が溜まっていき、特にガサガサ角質になりやすいです。


足裏は身体の一番遠い所にあるせいか、

ケアを怠りがちですが、足元は他人からは意外と良く見えるものなんです。


足はカラダを支える基礎としてとても重要な場所で、


かかとのひび割れ

タコ・魚の目

巻き爪

むくみ

冷え

外反母趾



足にトラブルがあると体重の掛かり方が不自然になり、

体のさまざまな部分にまで歪みや痛み・コリとして悪影響が全身に及びます。


特に30代以降は要注意で、ヒールを履く機会が多いうえに代謝が落ちてくるので、

フットトラブルに見舞われやすい状態です。


一方10~20代は将来フットトラブルにならないように


【予防的フットケア】


が欠かせません!


何歳になっても自信を持ってオシャレを楽しむためには、

常日頃のお手入れは不可欠です。


かかと⇒足首⇒膝⇒股関節と歪みを矯正・調整に加えて、

巻き爪・たこ・魚の目などと共にケアしていき、

根本なトラブルの要因から解決して


足元から『カラダ全体をキレイ&健康』


へと導いていくお手伝いをしております。


当サロンではトータルで足のケアを行っております。


今の現状から原因や対策を時間を取ってしっかりと

話をさせていただいているのが好評です。


まずどうすれば良いかわからない場合は、ご相談に遠慮なくお越しください。


京都では珍しい、

巻き爪の専門家とプロネイリストが在籍するトータルケアサロンです! 



◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 

~ドイツ式フットケア×巻き爪専科×アイトレ~

  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/

Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆