BLOG

足の爪が分厚くなったり、変形したりする原因と対策は?

2024/07/05

  ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~Drネイル式フットケア×巻き爪専科×アイトレ~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫




当サロンでは主に日常生活に支障が出る

足とお身体のトラブルを対象にケア・施術や健康相談をしております。

https://bit.ly/3afr8Db   



********************************************************

 

c7c9969321406744e5a382fd9c8c..


足の爪が肥厚して変形したりしていませんか?


この様な爪のトラブルは、長い年月を掛けて徐々に変化していくために

どんどん悪化して行く事は珍しくありません。


いざ、何とかしたいと思ってもどうして良いか分からずに

更に放置してしまっている人は多いです。


深爪によって爪が伸びなくなり、

分厚くなることにはいくつかの原因があります。


以下にその原因と改善方法について詳しく説明します。



 
◆肥厚爪・変形爪などの原因



 
1、真菌感染症(爪白癬)

真菌感染症は、爪が分厚く、黄ばみ、崩れやすくなる主な原因の一つです。


真菌は湿った環境を好むため、

公共のシャワーやプール、ジムの更衣室などで感染しやすいです。

また、足が汗をかきやすい人や、閉じた靴を長時間履く人はリスクが高まります。

感染すると、爪の下に真菌が繁殖し、爪を厚く、脆くします。

 

ff62aed6611c92e0eee086c54e8e..



2、加齢

加齢に伴い、爪の成長速度が遅くなり、爪が分厚くなることがあります。

これは、爪の下にある角質層が積み重なるためです。

また、血流の減少や新陳代謝の低下も影響を与えます。

これにより、爪が変形しやすくなり、爪が硬くなることがあります。


3、外傷

外傷は、爪に対する物理的な圧力や打撲、

繰り返しの摩擦などが原因で、

爪が変形することがあります。

例えば、スポーツや事故で爪が損傷した場合、

その部分が正常に成長しなくなることがあります。

爪の変形や分厚くなる原因として、外部からの衝撃や圧力も重要です。


4、不適切な靴の使用

不適切な靴の使用も、爪が分厚くなったり変形したりする原因となります。

狭すぎる靴や高すぎるヒールが爪に持続的な圧力をかけることで、

爪が変形しやすくなります。

特に、つま先が狭い靴や、足の甲を圧迫するデザインの靴はリスクが高いです。


5、循環障害

循環障害は、血流の悪化が爪の健康に影響を与え、

厚みや変形を引き起こすことがあります。

特に、糖尿病や末梢動脈疾患などの疾患がある場合、

足の血流が悪くなり、爪が栄養不足になることがあります。

これにより、爪が弱くなり、変形することがあります。


6、その他の疾患

その他の疾患として、

乾癬や湿疹などの皮膚疾患が原因で爪が変形することがあります。

また、甲状腺機能低下症や鉄欠乏性貧血などの全身性の疾患も、

爪の健康に影響を与えることがあります。

これらの疾患は、爪の成長や構造に影響を与えることがあります。


7、深爪

深爪も爪の変形や分厚くなる原因となります。

爪を過度に短く切ると、爪の周囲の皮膚が爪の成長を妨げることがあります。

これにより、爪が正しく成長せず、

厚みが増したり変形したりすることがあります。

また、深爪は爪の下の皮膚を傷つけるリスクもあり、

感染症の原因にもなり得ます。

深爪を避けるためには、爪を適切な長さに保ち、

切りすぎないように注意することが重要です。

 

kannyu_lside_b_250pix.jpg

 
 
◆対策



1、足の清潔を保つ:

毎日、爪と足の間の清掃を行い、

特に爪の下の汚れを取り除きます。

清潔な状態を保つことで真菌感染症のリスクを低減します。



2、適切な爪の切り方:

爪を適正な長さに保ち、角を丸く切ることで深爪や爪の変形を予防します。

爪切りを使い、一度に少しずつ切るのが良い方法です。



3、適切な靴の選び方:

足にフィットし、つま先が少し余裕のある靴を選びます。

特に、長時間の立ち仕事や運動時には、足が適切に支えられる靴を使用します。



4、定期的な足のケア:

フットケア専門のサービスで定期的に爪のメンテナンスを行います。

専門家による適切なケアで、爪の健康を維持し、問題を早期に発見します。



5、健康な生活習慣の維持:

日常的な運動やバランスの取れた食事を心がけ、血流を改善します。

健康な爪は健康な体全体の指標でもあります。

24352663_m.jpg

 
 
◆ドクターネイル爪革命のフットケア



足の爪が分厚くなったり、変形したりする問題に対して、

ドクターネイル爪革命のフットケアでの施術は効果的です。


ドクターネイル爪革命のシックネイルセラピストは

専門家として最新の技術と知識を駆使し、

個々のニーズに合わせた施術を提供します。



◆医療機関での真菌感染症の治療

真菌感染症(爪白癬)の治療は、専門の医療機関で行います。


以下のような治療法があります:

1、抗真菌剤の処方:

内服薬や外用薬を使用して真菌を撃退します。


2、レーザー治療:

特定の波長のレーザーを使用して真菌を殺菌します。


3、適切な指導とケア:

再感染を防ぐための生活習慣の改善や、足のケア方法についての指導を受けます。



ドクターネイル爪革命は、

真菌感染症以外の爪の問題に対して、

専門的なフットケアを提供します。


真菌感染症の治療は医療機関にお任せし、

それ以外のケアはドクターネイル爪革命で行うことで、

総合的な足の健康を維持することが可能です。

 

ic-shikaku4.jpg



●おすすめの施術:


 
1、爪のトリミングと形成:

専門の技術で爪の形状を整え、分厚くなった爪を正常な状態に戻します。

これにより、外見だけでなく健康的な成長を促進します。



2、保湿と栄養補給:

特殊な保湿剤や栄養補給剤を使用して、

爪と周囲の皮膚を健康に保ちます。

これにより、爪が柔軟で健康的な状態を維持します。



3、深爪矯正:

深爪や爪の異常に対して、専用の器具を使用して矯正します。

正しい爪の成長をサポートし、再発を防ぎます。



ドクターネイル爪革命の施術は、

その豊富な経験と高度な技術に基づいており、

安心して足の健康を任せられるフットケアサービスです。

専門家のアドバイスを受けながら、

あなたの足を健康で美しく保つための最良の選択です。
 


足の爪が分厚くなったり、変形したりする原因は様々ですが、

適切な対策を取ることで予防や改善が可能です。


日常的な足の清潔と適切な爪のケア、

健康的な生活習慣の維持が重要です。

特に深爪や外傷からのケアは、

専門家のサポートを受けることで効果的に行えます。


ドクターネイル爪革命のフットケアサービスは、

最新の技術と経験豊富な専門家による高度なケアを提供します。

爪のトリミング、形成、保湿、深爪矯正など、

個々のニーズに合わせた施術で、

足の爪を健康で美しく保つお手伝いをします。


定期的なフットケアを通じて、

あなたの足の健康を維持し、

快適な日常生活を送ることができます。

足の健康は全身の健康を反映する大切な要素です。


専門家の助言を受けながら、

今後も足の健康を守るための取り組みを続けてください。

 

menu2023.jpg



☆巻き爪専科☆


足の爪を切る時、

「何か爪が湾曲して切りにくいな」

と感じたら、早い目に巻き爪の矯正を行いましょう。


医療機関ではできない、足トラブル&巻き爪専門だからできる、

ドクターネイル式フットケア×巻き爪矯正を試してみてください!



足トラブル専門の当サロンでは、

多くの巻き爪矯正を施術している経験と実績があり、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします!



足トラブル専門である当サロンは色々な病院にも行ったけど、改善できなくって!


と言う方も大勢お越しになられます。


針や刃物を使わない安全で最新の巻き爪矯正を行っており、

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスします!



実績・経験が豊富な保存的矯正法を行っている、

当サロンの巻き爪矯正をオススメいたします!



当サロンのドクターネイル式フットケアは、

人それぞれの状態に応じたケアをしているので、

例えばかかとのがさつきや割れがひどい場合などは特にきちんと、

その時の状態に応じた角質ケアをされてから、

ご自身で日常のセルフケアを行う事が最も効率高いです!



ドクターネイル爪革命 京都出町店では、

正しい足爪の切り方やお手入れの方法をお伝えして、

フットトラブルの予防のためのアドバイスを行っております。


80%以上の方が、巻き爪の症状に気づかれていない事と、

90%以上の方が正しい足爪の切り方をご存じありません。



それほど難しくない事なので、

正しくバランスよく足元からのキレイ&健康のサポートをさせて頂きます(^^♪


当サロンは、足トラブルの専門として、巻き爪矯正に力を入れております。


独自の手法を取り入れて、ほぼ痛みなく、キレイに快適に目立たない矯正が人気です!


気になる方はご相談にお気軽にお越しください。



足トラブル&巻き爪専門の当サロンでは、

毎日巻き爪の相談・矯正を受付けています。


医療機関ではできない、足トラブル専門サロンだからできる、

ドクターネイル式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!

 

pedi01.jpg




≪足元からキレイ&健康を応援≫


Drネイル爪革命 京都出町店では、

足と爪の専門家によるプロのケアを行い、

普段のセルフケアのアドバイスを行っております!



足元のケアは美しく魅せるだけでなく、全身への健康にも直結していて、

フットケアすると見た目で変化が分かるので、

ぜひこの機会に改めてご自身の足を見てみてください。



特に力を入れている、巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、

予防~矯正&ケアを専門家がアドバイスいたします! 


医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、

ドクターネイル式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!



足元のケアは美しく魅せるだけでなく、全身への健康にも直結していて、

フットケアすると見た目で変化が分かるので、

ぜひこの機会に改めてご自身の足を見てみてください。




◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命


足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、

心と身体をキレイに健康へと導くサロンです。

 

◇ドクターネイル爪革命 京都出町店の取り組み


京都出町店では、他には無いオリジナルな取り組みを行っております。


トータルフットケアと巻き爪矯正を主軸に、

足元からお身体の歪みや痛みを改善・予防する「MRM・筋膜リリース」

視力トラブルからくる頭痛や肩こり、眼精疲労の改善の「アイトレ」

を併せて導入しております。


頭から足元まで全身をトータルケアできて、

他にはない取り組みを次々と導入していることで、

遠方からも毎年1500人以上の方がご利用されます。



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい


いつまでもキレイ&健康で生活できるように。


「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「トータルインナーケア」
「オーダーメイド・インソール」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。


医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、

ドクターネイル式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!

 

key_visual_2_img.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~Drネイル式フットケア×巻き爪専科×アイトレ~
   ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫


【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル・インソール
【フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【インナーケア】酵素ファスティング・デトックスプログラム・乳酸菌・体質改善
【筋膜リリース】MRM 進化版筋膜リリース・ドライヘッドスパ・フェイシャルケア


☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/

Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆