BLOG

靴底の減り具合で正しく歩けているか分かる!

2019/02/18

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫



ブログ画像

 

足トラブル専門サロンとして、年間1500人以上の足を見てきて、
足のトラブルの多くの原因は靴にあります。

考えてみれば、赤ちゃんのよちよち歩きの頃から老人になるまで、
歩く上では欠かせなく、一生お世話になる「靴」

それだけ長い時間を共有するのに、正しい“選び方”や“歩き方”を意識している人は少ないです。

自分に合った靴は、足のトラブルだけでなく、全身のバランスが改善していきます。

靴はサイズだけではなく、足の形や歩き方などを複合的に考えた靴選びが必要です。
靴の選び方はまたご紹介します。

 

ブログ画像

 

◆正しく歩けてる?靴底を見て「歩き癖」をチェック!


自分に合った靴を選ぶためには、歩き方の癖を知ることも大切です。
いつも履いている靴の底を見てください。


■O脚・X脚の人の靴底


・靴裏の外側面が平行気味にすり減っている方はO脚気味。


・かかとに対して並行気味の位置が減っている方はX脚気味だ

ヒールの場合


・外に曲がっていればO脚気味


・後ろに倒れていればX脚気味


O脚・X脚傾向にある方は、
かかとのホールドがしっかりとした靴を選ぶ事が重要です。

かかとがカパカパしたして、歩行がぶれないようにすると良いです。


~チェック方法~


靴のかかとをつまんだときに、グニッと簡単に曲がるものはNGです。
靴のかかとには通常「芯」が入っているのですが、芯が長くて丈夫であればあるほど良い靴です。



ブログ画像

 

■すり足になっている人の靴底


靴底のつま先が減っていたり傷がついていたりする方は、
「すり足」になっていることが分かります。

偏平足だったり、きちんと靴が履けていない(大きすぎたり)事も考えられ、
脚全体に大きな負担が掛かっています。

そのような歩き方をされている人は、まずきちんと紐などで足首を固定することが大切です。
また、靴選びではつま先部分が少し上がっている物もオススメです。

この爪先が上がっているタイプの靴は転倒予防効果もあるので、
こけやすいお子さまや高齢者の転倒予防にもおすすめです。

正しく歩ける靴を選ぶことが、自分の足で健康でいられる、
「健康寿命」を伸ばすことにもつながります。

シューフィッターさんが在籍するお店で歩行の様子を見てもらって、
アドバイスを受けるのもおすすめです。

 

ブログ画像

 

 

◆足トラブルの専門家が、専門の技術と器具でケアをするサロン

『巻き爪で痛い』
『変形した・厚くなった爪』
『タコやウオノメ』
『がさがさ角質が気になって』
『外反母趾』
『冷えやむくみ』

足元に痛みやコンプレックスがあるけど、

「どうしたらいいのか、わからない」 

という悩みを解消するのが足専門のドクターネイル爪革命です♪  

・巻き爪なんですが。。。

・ちょっと爪が分厚くなってきていて。。。

・爪の色が変色していて。。。

・かかとのガサガサが気になって。。。

・ウオノメが痛くて。。。

・長年、タコなんですがどうして良いかわからなくて。。。

・病院を数件回ったけど良くならなくて。。。

・私の足に合う中敷はないですか。。。

・痛いのはイヤで。。。

大人の人もそうですが、合わない靴ほど足のトラブルになる可能性が高まります。

巻き爪やタコ・ウオノメ、足爪の変形、外反母趾、靴擦れなどです。

どうしても足は体から遠いところにあるので、おろそかになりがちですが、
痛いのを我慢することほどストレスになることはありませんよね! 

からだの基礎である足をしっかりと労わってケアをしてあげてください。

ドイツ式フットケアは、ほぼ痛くなく快適に足のトラブルのケアを致します。  

 

ブログ画像

◆足のトラブル改善 

アーチの崩れなどで起こった、
巻き爪、角質肥厚、ウオノメ、たこ、足のむくみ、疲れなどは

ドイツ式フットケアで改善ができます。 

現代では、本来は不必要な手術などに頼ることなく、
フットケアの正しい知識と技術で改善出来ることを一つの選択肢として、
もっと多くの方に知って頂きたいと思っています。

足のトラブルの改善のために、
専門の知識・技術・経験を持った技術者が 専門の道具を使って、
ほぼ痛みなく改善することができるのが、
普通のフットケアとは違う、ドイツ式フットケアです。 
 

ブログ画像


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。


◇ドクターネイル爪革命 京都出町店の取り組み

トータルフットケアと巻き爪矯正を主軸に「ドイツ式フットケア」

お身体の歪みや痛みを改善・予防する「炭酸整体」

視力トラブルからくる頭痛や肩こり、眼精疲労の改善の「アイトレ」

プロのネイリストによる「ハンドケア」

を併せて導入しております。


頭から足元まで全身をトータルケアできて、
他にはない取り組みを次々と導入していることで、
遠方からも毎年1500人以上の方がご利用されます。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい

いつまでもキレイ&健康で生活できるように

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドケア」

トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 

ブログ画像

★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ2≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください!
 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆