BLOG

足湯の素晴らしさ!~Drネイル爪革命のフットスパ

2019/03/13

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
 ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~

≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像

 

まだまだ寒い日もありますが、今冬は多くの方がインフルエンザになられていましたね。

インフルエンザの予防対策は多く取り上げられていますが、

一番効果的なのは、

 

”免疫力を上げる”

 

これにつきます!

もちろんインフルエンザだけでなく、様々な病気や健康に重要なのが免疫です。

 

この免疫力が老若男女問わずに現代人は低下しており、
病気で悩まされている人が多いのが現状です。

 

◆免疫力が上がるとカラダにある変化

 

体温が下がるにつれて人間の体は様々な悪影響を受けます。

理想的な体温は36.8度前後で、36.5度以下は低体温!

体温が1℃下がると、
基礎代謝は12%、免疫力は30%もダウンします。

ガン細胞なども、体温が低いほうが活発化します。

 

ブログ画像

 

特に注目したいのが、第2の心臓と呼ばれる足元!

全身の約7割の血液が集中しています。

 

足元が冷えると体全体も冷えてしまいます。

 

この第2の心臓を冷やさないことが大事なんです。

 

こうした「冷え」が原因の体調不良や病気は、カラダを温めることによって改善されます。

基礎代謝が活発化して、抗加齢の大敵・便秘、下痢、
更年期障害、貧血、むくみ、肌のトラブルなどが改善され、
美肌になり、太りにくい体質になるなど、
抗加齢や美容にも明らかに良い効果をもたらします。

 

ブログ画像

 

◆驚くべき効果の足湯

 

そこで注目したいのが

 

『足 湯』

 

足湯は全身浴と違って、膝下だけしかお湯につからないので、のぼせにくく、
足には太い血管が通っているため全身を内側から温めることができます。

42度位のちょっと熱めのお湯にふくらはぎから下をお湯につけて約30分。

血液の流れの折り返し点である足元を温めることによって、
温かい血が全身をかけめぐります。

 

◆なぜ足湯が良いの?

 

体が弱っていて、入浴をすると疲労や衰弱を招くケースがあります。

足湯は体力を消耗しないで出来る最適の治療法の一種で、
半身浴と同程度の効果があると共に、いつでも気軽にできる健康治療です。

人の足首は、血管が太く直接熱を伝えることができる箇所です。
また、足湯を行う事によって、自律神経も安定され、
心身を体の芯からリラックスする事が出来るのも足湯の特徴です。

当サロンの【温活】準天然温泉フットスパで、気軽に温泉の足湯が体験できます☆彡

 

ブログ画像

 

当サロンでは、足元の角質ケアだけでなく、フットスパや炭酸整体で全身の矯正を行い、
血流やリンパなどがスムーズに流れて冷えの改善のお手伝いをしてます。  


◆ふくらはぎマッサージ整体

第二の心臓であるふくらはぎをフットスパで温めて、
ふくらはぎをマッサージすることで、
更に全身に血流やリンパが流れ、むくみも解消されます!

≪ふくらはぎマッサージの効果≫

・免疫力があがる

・基礎代謝が高まり、余分な体脂肪が落ちる

・自律神経が整い、不眠やうつの改善

・効率よく老廃物を排出できる

・細胞が若返りや老化が遅くなる

・心臓、腎臓の負担が軽くなり、血圧が安定する

・肌荒れの改善

・シミや抜け毛の予防

・認知症の予防   


特に当サロンの炭酸整体は炭酸ミストの効果で血流3倍ほどUPが見込めるので、
より改善しやすく寒い今の時期には持って来いなんです!


更に温泉の効果があるフットスパで
内臓も含めた全身が全身浴をしたのと同じくらい温まります。


寒い日でも汗をかくくらいに温まり、足も軽くなりとても人気がある、

『ふくらはぎマッサージ整体×フットスパ』

をぜひお試しください☆彡  

ブログ画像

◆足トラブルの専門家が、専門の技術と器具でケアをするサロン

『巻き爪で痛い』
『変形した・厚くなった爪』
『タコやウオノメ』
『がさがさ角質が気になって』
『外反母趾』
『冷えやむくみ』

足元に痛みやコンプレックスがあるけど、

「どうしたらいいのか、わからない」 

という悩みを解消するのが足専門のドクターネイル爪革命です♪  


・巻き爪なんですが。。。

・ちょっと爪が分厚くなってきていて。。。

・爪の色が変色していて。。。

・かかとのガサガサが気になって。。。

・ウオノメが痛くて。。。

・長年、タコなんですがどうして良いかわからなくて。。。

・病院を数件回ったけど良くならなくて。。。

・私の足に合う中敷はないですか。。。

・痛いのはイヤで。。。


大人の人もそうですが、合わない靴ほど足のトラブルになる可能性が高まります。

巻き爪やタコ・ウオノメ、足爪の変形、外反母趾、靴擦れなどです。

どうしても足は体から遠いところにあるので、おろそかになりがちですが、
痛いのを我慢することほどストレスになることはありませんよね! 

からだの基礎である足をしっかりと労わってケアをしてあげてください。


ドイツ式フットケアは、ほぼ痛くなく快適に足のトラブルのケアを致します。  


◆足のトラブル改善 

アーチの崩れなどで起こった、
巻き爪、角質肥厚、ウオノメ、たこ、足のむくみ、疲れなどは

ドイツ式フットケアで改善ができます。 

現代では、本来は不必要な手術などに頼ることなく、
フットケアの正しい知識と技術で改善出来ることを一つの選択肢として、
もっと多くの方に知って頂きたいと思っています。

足のトラブルの改善のために、
専門の知識・技術・経験を持った技術者が 専門の道具を使って、
ほぼ痛みなく改善することができるのが、
普通のフットケアとは違う、ドイツ式フットケアです。 


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。


◇ドクターネイル爪革命 京都出町店の取り組み◇

トータルフットケアと巻き爪矯正を主軸に「ドイツ式フットケア」

お身体の歪みや痛みを改善・予防する「炭酸整体」

視力トラブルからくる頭痛や肩こり、眼精疲労の改善の「アイトレ」

プロのネイリストによる「ハンドケア」

を併せて導入しております。


頭から足元まで全身をトータルケアできて、
他にはない取り組みを次々と導入していることで、
遠方からも毎年1500人以上の方がご利用されます。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように

「足ケア」

「身体ケア」

「眼ケア」

「ハンドケア」

トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 
ブログ画像

★サロン専売の大人気「履くインソール」★
 
魔法の靴下≪エアライズ2≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください!
 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆