BLOG

痛くないんだけど!知らなかった!!

2019/06/07

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~
 ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫


ブログ画像

普段、あまり意識しない足元!

ちょっとの痛みくらい、がまんしている方は多いです。

足先に痛みや違和感を感じるのは巻き爪の初期症状かもしれません!



◆良くある質問

当サロンに来られる7割以上の方が痛くない巻き爪です。

当然痛くないので、ご自身では気づかれていないです。

巻き爪は痛くもありますが、反対に痛くない巻き爪もあります。

そもそもなぜ痛くなるのかというと、巻いた爪が皮膚に食い込んで痛くなっているので、
爪が巻いていても皮膚に食い込まなければ痛みはありません。

ブログ画像

では、このような巻き爪の場合、
巻き爪矯正は行った方が良いのでしょうか?

生活に支障がないのであれば、そのまま放っておくという手もありますが、
健康面から考えると痛くない巻き爪であっても、
なんらかの衝撃や圧迫が加われば、爪が食い込んで痛くなる可能性があります。

例えば長時間靴を履いて歩いたり、ウォーキングやランニングなどをした時に痛む人が多いようです。

軽いうちから矯正をして、巻いていない爪に戻してあげた方が、
悪化することを防げますし、改善も早く身体の歪みも防げます!

痛くなってから矯正の施術を行うと、ちょっと触るだけでも痛いので余計に苦痛ですよね!

また巻き爪がさらに皮膚に食い込んで皮膚を破って出血したり化膿したりすると、
医療機関で処置と言うことになります。



ブログ画像


◆夏場に巻き爪は多くなる傾向にあります。

夏場は、サンダルを履く機会が多くなりますが、
サンダルでも、指でサンダルを固定するようなタイプは、
圧力を受けて、食い込みやすい状態になります。

だから、現在痛くないけど巻いているといった爪は、
サンダルを履くことで悪化する方が結構おられます。

夏が終わる時期に多くなる傾向にあり、悪化防止として巻き爪矯正をおすすめします。

当サロンでは、切ったりしないので痛くなく、目立たなく矯正してすぐに歩けてお風呂にも入れます。

毎日、巻き爪矯正を行っているので、実績も豊富!

虫歯と同じで痛くなってからでは、治療するにしても痛いし、時間も費用も掛かります。

早期発見・早期ケアがどんな病気にでも当てはまりますよね!


今一度、ご自身の足の指を上から出なく正面(爪の断面)から見てくださいね。

ブログ画像

◆巻き爪の対処法

当サロンでは専用の器具を使って、湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。

爪を健康な状態に矯正し、正常な状態に伸びるように促します。

器具は月に一度交換する必要があります。


巻き爪は軽度なうちに症状を見つけて、早めに施術するのが大事です。


もっとも重要なのは「状態の見極め」と「施術技術」です。

軽度の巻き爪の場合と重度の巻き爪の場合、治療方法はまったく違ってきます。

もちろん、伴う痛みや費用も施術によって全然違ってきます。  


どうしてよいか分からない?


巻き爪かどうか分からない? 



少しでも爪の近くに違和感や痛みを感じたときは、 症状が悪化するのを予防する意味でも、
足トラブル専門の当サロンへご相談ください。


巻き爪や陥入爪が気になるときは、我慢したりしないで、
早い目の対応が身体の歪み予防にも繋がります!


当サロンでは、正しい爪切り、特許取得の専用の巻き爪矯正器具を用いた矯正など、
その方の状態に合った施術を行います。

ただし、

化膿していたり、出血をしている場合は矯正の前に医療機関での治療が最優先となります。

そうなる前に早い目にお問合せください。  


従来の技術とは全く異なったタイプの技術で、
針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法です。 
 

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 


当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  

痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!

 

ブログ画像

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆