BLOG

【Drネイル爪革命】足爪の基本的なお手入れ

2019/06/11

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~
 ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像


ペディキュアつける習慣のある方はお手入れされてると思いますが、
そうでない人にとっては、忘れてしまいがちな「足の爪」。

間違った爪の切り方をして、

欠けたり、割れたり、引っ掛かったり、
皮膚に食い込んで痛くなってきて初めて、


「あっ、足の爪切らなきゃ」

「痛~!」

 

ということになっていませんか!?

よ~く見たら、変色したり、分厚くなっていたり、ヒビが入っていたり、
変形していたり、巻き爪になっていたりと人に見せられない状態になっていませんか?

 

ブログ画像

これから素足の季節です!

「サンダルが履けない~!」

なんてことになったら気分は急降下。。。

今まで足爪に気を使ったことがない人でもわかりやすいように、
基本的な足の爪のお手入れ方法をご紹介します。



◇足爪のお手入れの基本的な方法

キレイ女子は特に身体のお手入れを隅々まですることで、心のゆとりや安心も確保!?

「足の爪まで」お手入れする!これ大切ですよね。



1、「フットマッサージ」で血流良く!


毎日、リラックスした時間にフットマッサージをしましょう!


特に爪や足指周辺をマッサージすることで、血行がよくなり、老廃物が溜まりにくくなります。



2、「爪用美容液」でツヤ爪に!


『キューティクルトリートメントオイル』などの美容成分たっぷりの美容液をしみこませることで、
ヒビ割れがなくなり、爪色も薄桃色の美色になります。



3、爪のごみ取りで仕上げ!


足の爪はごみがたまりやすいので、爪色の悪さは汚れも原因になっています。


また、足のイヤ~なニオイや巻き爪の原因にもなります。

入浴時に、使い古した歯ブラシで爪と指の間を優しくブラッシングするのも効果的です!

 

ブログ画像

 

◇最後に

見えるところのお手入れももちろんのこと、見えないところまでお手入れすることで、
ストッキングの破れや、サンダルをはいた瞬間のがっかり、爪が欠けたり、
はがれたりしての突然の痛み・・・そんなことと無縁になるわけです。

予期せぬトラブルは相当なストレスにもなりますから、
心の健康のためにも、すみずみまで行き届いたお手入れはとっても有効です。

今まで足の爪はもちろん足元全体に気を使ってなかった人も、
キレイな足爪が手に入れば幸いです。

当サロンでも足爪のケアは定番で、正しい爪の切り方をして、
爪の間のゴミ取りから適切な甘皮の処理をして整えていきます!

 

ブログ画像

 

◆巻き爪の対処法

当サロンでは専用の器具を使って、湾曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。

爪を健康な状態に矯正し、正常な状態に伸びるように促します。

器具は月に一度交換する必要があります。


巻き爪は軽度なうちに症状を見つけて、早めに施術するのが大事です。


もっとも重要なのは「状態の見極め」と「施術技術」です。

軽度の巻き爪の場合と重度の巻き爪の場合、治療方法はまったく違ってきます。

もちろん、伴う痛みや費用も施術によって全然違ってきます。  


どうしてよいか分からない?


巻き爪かどうか分からない? 



少しでも爪の近くに違和感や痛みを感じたときは、 症状が悪化するのを予防する意味でも、
足トラブル専門の当サロンへご相談ください。


巻き爪や陥入爪が気になるときは、我慢したりしないで、
早い目の対応が身体の歪み予防にも繋がります!


当サロンでは、正しい爪切り、特許取得の専用の巻き爪矯正器具を用いた矯正など、
その方の状態に合った施術を行います。

ただし、化膿していたり、
出血をしている場合は矯正の前に医療機関での治療が最優先となります。

そうなる前に早い目にお問合せください。  


従来の技術とは全く異なったタイプの技術で、
針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法です。 
 

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。


足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など
トータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。


ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。 


当サロンの巻き爪矯正は日本で開発された特許技術を使用しております。
見た目のキレイさと矯正力は抜群です!
  

痛くなり歩くのも寝るのも辛くなる前に、
足トラブル&巻き爪専門の当サロンにご相談ください☆彡


◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆