BLOG

【巻き爪対策】女性に多い巻き爪!

2019/07/03

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドネイルケア~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像


■女性が巻き爪になりやすい理由とその対策は? 


女性の巻き爪はとても多く、その理由は誰にでもあることが原因です。

効果的な対処方法と予防することは可能なのでしょうか?!



◆巻き爪:靴が原因の場合は?


女性の履く靴は色々なデザインがありますが、
特に仕事でもよく履くパンプスは巻き爪の原因になりやすいので、要注意です。

パンプスはとても体重バランスが悪く、足のつま先に荷重がかかり、
ヒールの高さによっては足の爪にもとても負担となります。

巻き爪の原因でも特に多いのがこのパンプスによるものです。

 

ブログ画像

長く履きすぎることや、先の細い靴などは、指の形を変形させることにもつながります。


女性に外反母趾が多いのも靴の形などが原因の事が多いです。

巻き爪になっている場合には、なるべくヒール部が太く、
しっかりと安定したものを履くほうが好ましいです。

ヒールの高さ(3~5cm程)あまり高くないものや、クッション性のあるシューズが良いでしょう。



◆ペディキュアが巻き爪の原因に?


毎日の爪のケアはどうしていますか?

これからの季節は特に女性は足爪にペディキュアをされる人も多くなると思います。

中でもペディキュアにジェルタイプを使うことで、塗料が乾燥する時に爪と一緒に縮むことがあります。

これは巻き爪の原因となりますので、ジェルタイプの塗料を使うときには注意が必要です。

ブログ画像

そして爪切りをするときも、足指の爪はあまり伸ばしすぎず、
そして深爪も逆に巻き爪の原因となりますので注意しましょう。

爪はネイルファイルを使って小まめにお手入れすることもとても効果的です。



◆足を清潔にすることで巻き爪を予防できる?


サンダルを素足で履くことが多い時期になると、特に足指は清潔に保つことが必要です。

小さな傷などがあると、巻き爪を悪化させることになり、化膿したり、炎症の原因となります。

素足で履く靴をなるべく避けることや、靴下を履くなど、足のケアを心がけてください。

靴は特に巻き爪の影響となりますが、自分でも爪のケアをすることで、
気になる巻き爪を改善と予防することはできます。

ひどくなる前に早めの発見と改善が大切です。

当サロンでもとても多くの女性の巻き爪矯正をしております。
人気なのは、痛みも少なくキレイに矯正ができることです。
ブログ画像

当サロンの目的は、この自然治癒力を高め、維持するお手伝いをすることで、
キレイ&健康を足元からサポートしていくことです。

だから、当サロンのお客様は継続的に通われる方がとても多いのが現状です!


とにかく、足元に痛みやトラブル、
不安&お悩みがある場合は無料相談にお気軽にお越しください。

しっかりと現在の状態を拝見して、対策・ケア方法などをご説明いたします。  

巻き爪は決して重い病気ではありませんが、
症状が進行すれば治りにくくなるので早めの対処をオススメします。


巻き爪・陥入爪の改善は保存療法の巻き爪矯正がオススメです。

巻き爪の矯正方法は10種類近くありますが、
当サロンではほぼ痛くなくキレイに矯正ができる、
特許取得の技術と年間数百件以上の巻き爪矯正の経験と知識で、
その方に合ったケアを行っていきます。

足のトラブルを総合的に判断して、足元からキレイ&健康のお手伝いを行っていきます。  



◆巻き爪による悪影響

「見た目の問題だから」などと侮ってはダメです!

虫歯が自然治癒することがないのと同じで、巻き爪もほぼ自然治癒することが難しい。

巻き爪が進行していくと、爪が指の肉にどんどん食い込み、
激しい痛みを起こすことがあります。

さらに巻き込まれた部分が炎症を起こし、
化膿し、歩くことさえ困難になる方も多いです。


そして、巻き爪の痛みのために足をかばって歩くと、
これまでの自然な歩き方ができなくなり、
足首や膝、腰、肩、首へと負担が掛かります。

捻挫や膝痛、肩こり、首こり、頭痛、腰痛を起こす原因にもなります。

 

ブログ画像

ドクターネイル爪革命の巻き爪ケアは、巻き爪矯正専用の器具を爪に取り付け、
巻いている爪を平らにし、食い込みを改善する技術です。


歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、
巻き爪も矯正を行ない爪を真直ぐ正常な状態にする事が出来ます。

足の専門家が爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、
爪まわりの皮膚などトータル的に状態を確認した上で、
ベストな方法で安全かつキレイに巻き爪をケアします。

ほぼ痛みも無く矯正でき、
スポーツや入浴などの日常生活は当日から問題なくできます。


当サロンは日ごろから多くの方の足や爪などのトラブルに向き合って、
専用の道具で施術を行っており、
足と爪の専門家としての知識や技術だけでなく、
足元のトラブルから全身に波及するトラブルの理論的な事やそれに対するケアも
トータル的に改善できる事が多くの方にご支持頂いております。

 

ブログ画像



中でも当サロンの巻き爪矯正は特許取得したペディグラスという器具を
足の専門家ならではの施術矯正法でケアをしているのが特徴です。

切ったり、抜いたりといった痛い事はイヤですよね!

ほぼ痛みなく、キレイに、専用の器具を付けた時から痛みが緩和し、
普通に歩けることはもちろん、お風呂にも入れます。


痛いや違和感がある、爪が刺さってチクチクと痛いといった症状がある場合は
絶対にご自身で爪を切らずにまずご相談ください。

京都では珍しい、
巻き爪の専門家とプロネイリストが在籍するトータルケアサロンです! 



◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆