BLOG

足の親指に違和感!押すとちょっと痛いかも。。。

2019/07/29

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★
~ドイツ式フットケア×ハンドケア~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫

 

ブログ画像

 

足爪に違和感があって、ちょっと押すと痛い方は、巻き爪の可能性大です!!!



◆早期発見!巻き爪の初期症状を知っておこう!

早期発見で改善する巻き爪ですが、見逃しやすい初期の症状についてご説明します。

巻き爪は、爪の深爪や圧迫や摩擦に衝撃、
サイズの合わない靴を履き続けることなどが理由でおこります。

歩くと指に痛みを感じる、そんな場合は巻き爪になりかけていることが疑われます。

正確には、巻き爪とは指先で爪が巻いている状態で、痛みなどの自覚症状は少ないです。

食い込んだ皮膚から炎症を起こしたり、膿んだり出血したり、
痛みを伴う状態を陥入爪と呼びます。

ブログ画像

この場合は、爪が巻き込んでいなくても、横からの圧迫により、
爪が肉に食い込んでしまう事もありますので、炎症や化膿、出血の原因となります。

見た目ではっきりと爪が巻いている状態は間違いなく巻き爪であることが分かりますが、
爪に痛みがある、腫れて炎症を起こしている、
そのような場合は重度の症状に近く、注意をしないといけません。

爪が巻いてくると、痛みを感じなくとも症状が悪化する恐れがある為に、
早めの対応が必要になります。

出血をしていない症状であれば、巻き爪矯正が可能ですので当サロンにご相談ください。

放っておいても自然に治るものではありませんし、
繰り返し巻き爪を繰り返す事もあるため、しっかり矯正やケアをすることが大切になります。



◆爪切りは決して深爪をしない!

白い部分を全て切ってしまうのではなく多少、残しておくと安心です。


そして指のカーブに合わせて爪を切ると、端が伸びてくると肉に食い込みやすく、
巻き爪の原因となります。

 

ブログ画像

スクエアカットと呼ばれる、四角い形にすると巻き爪予防をすることが出来ます。

巻き爪は初期症状に気がつくことが大切です。

フットケアなどを日頃から行うと、ちょっとした異変にも気がつきやすくなります!

慌てて、急激な矯正は爪や指にとってもストレスになりますので、
時間をかけての矯正になるので、少しでも早い目が良いです!

足トラブル専門の当サロンでは、
多くの巻き爪矯正を施術している経験と実績があり、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします!

ブログ画像

痛いや違和感がある、爪が刺さってチクチクと痛いといった症状がある場合は
絶対にご自身で爪を切らずにまずご相談ください。

京都では珍しい、
巻き爪の専門家とプロネイリストが在籍するトータルケアサロンです! 



◇爪・足ケアの新常識 ドクターネイル爪革命◇

足の専門知識と技術で足元の悩みを改善し、
心と身体をキレイに健康へと導くドイツ式フットケアサロンです。

足トラブル専門の当ドイツ式フットケアサロンにお気軽にご相談ください。 



◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

「いつまでもキレイ&健康で生活できるように。」

「足ケア」
「身体ケア」
「眼ケア」
「ハンドネイルケア」


トラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
   ~ドイツ式フットケア×炭酸整体~
  ≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・産後骨盤矯正
【アイトレ】眼筋トレーニング・眼精疲労・ドライアイ・視力改善・小顔効果も
【ハンドネイル】手爪のメンテナンス&トラブル改善・マニキュア

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/

Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆