BLOG

放っておいても自然に治る?

2019/08/04

★足と巻き爪&カラダのトラブル119番★ 
~ドイツ式フットケア×巻き爪ケア専門~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫



ブログ画像


「巻き爪って自然治癒するの?」

これ良く聞かれます!

爪は本来ある程度丸みを帯びて生えてきますが、
普段のケアの仕方を間違うとどんどん丸みが増していき、
指に食い込んで巻き爪・陥入爪になってしまいます。

実に10人に一人が巻き爪!

と言われていますが、痛くなくて巻き爪になっておられる方を見ると、
その割合は倍以上の方が巻き爪の傾向にあります。

ブログ画像

この10人に一人が巻き爪!


っていうのは痛いなどの自覚症状がある方の割合!

足はカラダの一番遠い所にあり、普段は靴下や靴などで隠れているので、
足のトラブルはなかなか気づきにくい事が多いです。

痛くなくても巻き爪である ≪隠れ巻き爪≫ の方はとても多いです!!!

巻いてきても痛みや違和感が少ないと、
「放置しておいても大丈夫だろう」と
思われている方がほとんどだと思いますが、
巻き爪は【自然に治る】というケースはほとんど無いのが現状です。

 

ブログ画像

しかも放置しておくとどんどん巻いてきて悪化する可能性もあります。

巻き爪の初期段階では、爪が指に食い込んでいても、あまり痛みを感じにくく、
気づかずにそのまま放置しているとどんどん悪化していき、
症状が更に進行していくと強い痛みを感じるようになります。

痛みを感じる様になると言う事は、その部分に炎症が起こっている可能性があります。
更に、化膿して出血する場合もあります。

この段階で多くの方が慌てて自身で対処しようとして、
間違ったケアをされて、余計に悪化させてしまう方もおられますので、
細心の注意しなければなりません。

巻き爪が酷い状態になると痛みで靴が履けなくなったり、
歩行が困難になったりと、仕事や日常生活にも大きな支障が出てきます。

まず、その痛みや違和感を改善することが重要です。

当サロンではとても多くの巻き爪矯正実績があります。
人気なのは、足の専門技術で痛みも少なくキレイに矯正ができることです。

巻き爪になってしまったら、
痛くなる前に特許を取得した器具で保存的巻き爪矯正がとても効果的です。 

巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします!
もしご自身が巻き爪かどうか分からない場合は足専門の当サロンにご相談ください☆彡

ブログ画像